2017年1月18日水曜日

New ball please !

New ball please !

  

    昨日1/17よりボールを新しく入れ替えいたしました!
今回は早速新しいボールで気持ち良さそうにサービス練習をしている
小松さんを激写!!
綺麗なサービスフォーム、青い空、そして新しい黄色のボールに癒されます。
小松さんの鋭いスライスサーブにみなさん注意ですよ~。。。



○豆知識

プロの試合でのボール交換のタイミングは基本的には7‐9‐9です。
試合開始から7ゲーム後さらにそこから9ゲームごとにボールをニューボールにします。





また、大学の試合や市民大会などでは、9‐11‐11だったりファイナルチェンジ(3セットマッチで3セット目に入ったらニューボールに交換)のときもあります。

最初は試合前のウォームアップで使っている分、早めに交換します!


1 件のコメント:

  1. 澄み切った青空の中で、良いフォームでのサーブ姿です。良き手本にしたいのものです。
    小松さんは準備を大切にされており、レッスン2時間前から家で一時間ストレッチ、そしてコートで一時間の準備を経て、レッスンに望まれています。その準備がこの写真からは見えないので是非とも、フォームでなく、準備を是非ともお手本として見習いたいものです。
    上手くなるに早道はなく、日々の準備と練習を地道にと積み上げていくことでしょう(^^)

    返信削除