2017年5月10日水曜日

ROLAND-GARROS 22MAY-11JUNE

ROLAND-GARROS

22MAY-11JUNE 2017
 

 錦織選手も全仏V最有力にナダル挙げる「常に本命。これまで以上のチャンスある」
クレーコートで絶対的な強さを示すナダルは、モンテカルロ、バルセロナで「デシマ(スペイン語で10度目の意)」と呼ばれる偉業を続けて達成した。これは2014年シーズンに、サッカー名門レアル・マドリードが10度目のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を果たした際の呼称で、スペインでは最大級の栄光を意味する。
 昨季、左手首の故障で後半戦欠場したナダルは、すでに全仏オープンで史上最多9度の優勝を記録。グランドスラムでも「デシマ」を達成する可能性も十分だが、錦織はほかのライバルにも警戒を強めている。

さらに、「彼は再びすごくいいプレーをしているけど、アンディとノバクも今週、力強さを取り戻すと思います」と錦織は分析。現在、開催中のマドリード・オープンに出場している世界ランク1位アンディ・マレー(英国)と2位ノバク・ジョコビッチ(セルビア)も全仏に向け、復調すると予想している。
写真のようなナダルVSフェデラーの再選も期待しつつ、全仏オープンが待ち遠しいですね!!
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿